2015年05月17日

【東京店】初夏のメニュー

こんにちは。
ぽかぽかした春の陽気も終わり、夏が近づいてきましたね!

エンボカ東京店も、春メニューから初夏のメニューに変わってきました。



IMG_3337.jpg
手前『トマトとアスパラのピザのハーフ&ハーフ』、奥『枝豆の釜焼き』
枝豆は枝ごと釜で焼きます。
ゆでた枝豆とはまた違った、ほくほくとした食感が美味しく、お酒もすすみますよ。



IMG_3340.jpg
『釜焼き野菜の盛り合わせ』
その日のおすすめで内容が変わります。
最近は「糸うり」や「ズッキーニ」など夏の野菜が登場しはじめました。



夏野菜は太陽の光を浴びて栄養も満点です!
野菜を食べて、これからの夏バテ対策しましょう!



皆さまのお越しお待ちしております!








posted by エンボカ at 13:55| Comment(0) | 東京店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

【東京店】ふきのとうのピザ始まりました。

ただいま、エンボカ京都店・軽井沢店では
長期でお休みをいただいておりますが、
東京店は通常通り営業しております。

まだまだ寒い状況ですが、東京店では、春の食材が出てきました。
そのひとつ、『ふきのとうのピザ』のご紹介です。

ほろ苦いふきのとうですが、ピザに合うんです!

アンチョビソースを塗ったピザ生地に、
細かく刻んだふきのとうを敷き詰め、その上にはさらに大きめにカットしたふきのとうをのせます。(まさにふきのとうだらけ、、、、)
そこにたっぷりのチーズをのせて焼き上げます。

ほろ苦いふきのとうがアンチョビの塩気と濃厚なチーズによく合うんです。

春を感じにエンボカ東京店へぜひお越し下さい。


IMG_2939.jpg

posted by エンボカ at 13:08| Comment(0) | 東京店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

【東京店】『丹波の枝豆』解禁!!

秋の味覚、丹波の枝豆が10月5日に解禁されエンボカ東京店に到着いたしました!!

ん?10月に枝豆?と思われる方も多いと思いますが、10月初旬から下旬までの黒豆になる前に枝豆として食するのが丹波の枝豆です。

枝豆という名の通り、本当に枝!!(写真参照)
豆は普通市販で売られている枝豆より一粒一粒倍以上大きい!!

こちらを枝付きのまま窯で焼きます!
すると旨味が凝縮され香ばしく、ふっくらホクホク。。。
もう最高です!
この一品をお召し上がりになりたく事前にお席のご予約を頂いているお客様もいらっしゃいます。

今しか食べられない『丹波の枝豆』是非お試しくださいませ。


枝豆ブログ用.jpg
posted by エンボカ at 13:21| Comment(0) | 東京店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。