2014年03月20日

【東京店】竹の子のピザ始まっています。

春一番も吹き、いよいよ春到来ですね!

さて、東京店では先週から『竹の子のピザ』を始めています。

今入手している竹の子は『合馬』のものです。
合馬とは、福岡県北九州市にあり、日本で有数の竹の子産地です。
合馬の竹の子はアクが少なく柔らかいのが特徴で、高級品として料亭などでも使用されています。

この竹の子をピザに!贅沢ですね〜
竹の子そのものを味わいたい方には、釜焼きもご用意しています。
ぜひ旬のうちに食べにいらしてください。

他にも今週からは『ホワイトアスパラの釜焼き』や『新玉ねぎのピザ』など春のメニューぞくぞく登場しています!
もう少ししたら、『たらの芽』や『こしあぶら』のピザなど山菜のピザも登場していきますよ。
おたのしみに!


IMG_1753.JPG
写真:竹の子と野沢菜のピザ

posted by エンボカ at 12:41| Comment(1) | 東京店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

[京都店]コースのお魚料理を紹介します。

unnamed-1.jpg

桜鱒です!

旬の桜鱒を低温の40℃でじっくり40分、じっくり火をいれました。
見た目はフレッシュですが、中はホロホロです!

うすいえんどうのソースと大徳寺納豆のパウダーを添えました。

来週には前菜も変わる予定です。
次は何のお野菜か
むふふ
お楽しみに!


また少し気温下がる日が
ありそうです。
でも、春は目の前。
旬の魚を、エンボカのピザをぜひ食べにいらしてください!

お待ちしております。
posted by エンボカ at 21:59| Comment(0) | 京都店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

【軽井沢店】最近の軽井沢の様子です。

最近また急に寒くなりましたね。

先日、少し積雪があり枝に雪がきれいに積もりました。

次の日はお天気もよく、絶景でした!!!

1393918974837-picsay.jpg



道路の雪は車が通れる程度には除雪されていますが、

別荘地など、人が通らないところはまだまだたくさんの雪が残っています。

DSC_0387-picsay.jpg

以前の旧軽井沢店で唯一残ったピザ窯も、このとおり。

雪ウザギみたいで可愛らしいですね。
posted by エンボカ at 13:56| Comment(2) | 軽井沢店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

【京都店】新作スープ

こんにちわ。
京都店です。

昨日、今日と春のような暖かさで嬉しいですね。
昨日から新作のスープが始まりました。

「カリフラワーのスープ」です。
ドライにしたカリフラワーを上にのせており、甘いほっこりするお味です。

ぜひお待ちしております!
カリフラワーのスープ.jpg
posted by エンボカ at 16:02| Comment(0) | 京都店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

【東京店】三浦に行ってきました。

こんにちは。
やっと少し暖かくなってきましたね。

さて、今週のお休みはスタッフみんなで神奈川県三浦半島の
農家さんのところへ行ってきました。


IMG_1650.JPG

ちょっと写真が下手で分かりにくいかもしれませんが、
向こう側に海が見えるの分かりますか?
この海の見える場所に畑があります。素敵な場所です。


IMG_1648.jpg

IMG_1651.jpg

これは、『プチヴェール』の畑です。
キャベツの仲間で、こんな感じで栽培されてるんですね。
幹のようなところにびっちり生えているところを収穫していきます。


IMG_1655.jpg

これは『ルタバガ』です!
別名『スウェーデンかぶ』ともいいます。
日本で栽培している農家さんは少ないと聞きます。
この貴重なルタバガをその場で収穫させてもらっちゃいました。
これ、お店ではピザ釜でじっくり焼いてお出しさせていただきます。


他にも、たくさんの新鮮なお野菜仕入れてきました。
スタッフ一同、農家さんの気持ちを胸に、
心を込めて調理、提供させていただきます。
ぜひ美味しいお野菜食べに来てくださいね。
心よりお待ちしております。

















posted by エンボカ at 13:03| Comment(0) | 東京店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

[京都店]本日のオススメ

岐阜の猟師さんから猪が届きました。

unnamed.jpg

こちらの猪はくせがなく美味しく召し上がっていただけます。
猪からとったダシを使い煮たお野菜とご一緒にどうぞ。
数に限りがあり、メニューには掲載しておりませんので気になる方はスタッフまで!

お待ちしております。
posted by エンボカ at 14:56| Comment(0) | 京都店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【東京店】葉ごぼうのピザの紹介です!

先週から始まりました、『葉ごぼうのピザ』のご紹介です!

『葉ごぼう』とは、根だけでなく、葉や茎も食用にするよう栽培されたもので、
主に関西の方で食べられている野菜です。
別名『若ごぼう』ともいいます。

根の部分はふつうのごぼうよりも若い分、香りがやさしく、食感もやわらかいです。
茎の部分はシャキシャキとした食感が楽しめ、フキに似た風味があります。

この、根と茎の部分をピザに使います。
煮切り醤油のソースに柚子胡椒のピリッとしたアクセントでおいしいですよ!

他にも季節のピザ、たくさんご用意しています。
周期の短い野菜もあります。美味しい時期にぜひお試しください!



IMG_1633.jpg






posted by エンボカ at 02:46| Comment(0) | 東京店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

【軽井沢店】2月13日(木)より営業を再開しております。

軽井沢店よりお知らせです。

2月12日まで冬期休業をいただいていた軽井沢店ですが、

2月13日(木)より営業を再開しております。

前回の大雪で降った雪が溶けず、冬景色の軽井沢です。

外は寒いですが、店内は暖かくして皆様のお越しをお待ちしております♪


DSC_03633-picsay.jpg
posted by エンボカ at 14:13| Comment(2) | 軽井沢店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

京都店は調理スタッフを募集しています。

image.jpg

只今、エンボカ京都では調理スタッフを募集しております。
料理経験は問いません。
エンボカが好き
料理の世界で面白いことしてみたい
動機はそれぞれ

とりあえず一度お会いしましょう!
熱いハートをお持ちの方、お待ちしてます!

担当  角田




posted by エンボカ at 17:54| Comment(2) | 京都店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

京都店よりお知らせ

京都店は2月8日より冬季休暇から営業再開しております。

コース内容も変わり、これから写真もどんどんUPしていきたいと思います。

エンボカ京都店へのお越しお待ちしております。


posted by エンボカ at 16:47| Comment(0) | 京都店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。